こんにちは。広報担当に就任し、1年ぶりに登場するつなです。
IT技術を駆使したEMSでダイエット促進!?噂のVONMIE使ってみた!』掲載から1年間の経過をご紹介します!!
ズボラな私は半年以上サボってしまったので、自粛期間の3ヵ月間VONMIEを使用した結果です。
「VONMIEって人気商品だけど実際効果はどうなの?」と気になっている方多いのではないでしょうか。ビフォーアフターが参考になればいいなと思います。

使用期間

今回はVONMIEにフォーカスしてご紹介します!
リモートの3ヵ月間ほぼ毎日25分乗っていました。
モードはナチュラルウォークで、中間くらいの電気刺激で行いました。動画を見ながら使用することが多かった気がします。
家からほとんど出なかったので、運動は買い出しのウォーキング10分程度です。併用してお風呂上がりにマッサージも5分程度ずつ行いました。
食事については外食と飲み会が減り、自炊が増えたのでヘルシーになったのでダイエット効果があったかもしれません。
(ちなみにアームコントローラーもVONMIEと同じ時間使用しました。)

VONMIE | スタイルマット
VONMIE | アームコントローラー

ビフォーアフター

脚やせBefore/After
Before/After

BONMIE使用前後のビフォーアフターです!
膝の傷は中学生の通学中に転んだときできてしまいました(笑)

効果

太腿と足首が細くなったな〜と効果を感じました。
写真を撮っていませんが、普段鍛える機会が無いもも裏にも効果があったなと思います。
元々筋肉がつきやすいのですが、ふくらはぎはあまり変化なかったです。
マッサージも併用して行っているので、Wで効果があったかなと思います。
体重は3ヵ月で2kgくらい落ちましたね。
こういう比較写真は、同じ角度で撮るの難しいですよね…

レビュー

25分て結構長いなーと思っていたのですが、動画を見たり、在宅勤務中に(気にならない強度で)利用したりすると気づいたら終了しています。
ながら運動できるのが良い点だなと思います。ズボラな私でも続けられる理由の1つです。
欠点としては、付属のリモコンでモードや強度を変更する際に反応が悪いことですね。
個人的には買って良かったなと思います。すぐに見た目に変化が出る訳ではありませんが、継続していくとジワジワと効果を実感できます。使用を始めて2〜3ヵ月で効果を実感できるのではないでしょうか。電気刺激を強めにするとさらに引き締め効果があったかもしれません。

最後に

VONMIEは継続しないといけませんが、少し努力すれば理想の脚に導いてくれる優秀なサポーターです。
脚痩せは中々効果を感じにくいと思いますが、悩んでいる方にはオススメしたい商品です。
もっと詳しく調べたいなという方は前回記事公式サイト、You tubeなどを参考にしてみて下さい。

作者情報
マイブームは古着巡り、フィルムカメラとアナログを感じさせるものばかりですが、IT業界になじんでいきたい所存です。