はじめに

みなさんこんにちは。この記事に目をとめていただいたあなた、、、コーヒー好きの方が多いのではないでしょうか?

コロナ自粛期間も早5か月ほどが経ち、毎日ニュースで報道される感染者がまた日に日に増えていたり、第2波が来ているなんていうことも言われていてさらに在宅で仕事をしたり過ごしたりする期間が長引いていますね。

そんな在宅ワークなどのお供にコーヒーを飲む方は少なくと思います。

今回はそんな在宅ワークのお供に私がおすすめする、みなさん一度は行ったことがあるであろうスターバックスコーヒーの持ち帰り用コーヒーのご紹介をしていきますのでよろしければ最後まで目を通してくださるとうれしいです。

スターバックスのインスタントコーヒーとミュージックプレイヤーが置かれた写真

スタバインスタントコーヒーの主な種類

スターバックスといっても珍しい作り方のものなどではなく、インスタントコーヒーの種類は市販のものとそんなに変わりません。

スティックタイプ(ヴィア)

粉末タイプでお湯や水、牛乳などで溶かして好きな時に簡単に飲めるのが特徴。モカ、キャラメル、抹茶のフレーバーもあるため甘党の方にも対応。

ペーパードリップタイプ(オリガミ)

スティックコーヒーの粉末タイプよりも、店舗で提供しているコーヒーに近い香りや風味などが楽しめるのが特徴。

作り方も簡単でさらに市販のものよりも香りや味わいが深いとなるとスターバックスのインスタントコーヒーの方を飲みたいなと思いますよね。

スタバインスタントコーヒーの良いところ

スターバックス = 「少し高価で有名だからおいしい」というだけではないんです!そんなスターバックスのいいところをわかりやすく紹介させていただきます。

値段の安さ

スタバの飲み物って少し高いイメージがある方、いらっしゃいませんか?

でも実はそうじゃないんです。

たとえばスティックコーヒー。開発に20年以上かけ香りにこだわった商品なのでおいしさは抜群。なのになんと1杯約100~200円!((例)スターバックス ヴィア5本入り570円)

そう考えると、普通にカフェでコーヒーを飲んだりコンビニで買うコーヒーと同じくらい、またはそれよりも安くスタバの味わいを楽しむことができるのです。

信頼できるブランド名

スターバックスという名前を知らない人はそういないと思います。

スターバックスのロゴマーク看板の写真

そのため、自分で飲むのはもちろんギフトにもおすすめです。値段や種類、内容量もさまざまなので贈る相手の好みにぴったりなギフトを選ぶこともできます。

ちなみに私もコーヒー好きの方に送ったことがあるのですが、とっても喜ばれました!ちょっとしたプチギフトはもちろん、お中元やお歳暮などどんな場面でも、『はずれないギフト』に困ったらこれかなと思います。

飲むだけでむくみ解消効果も期待できる

インスタントコーヒーは豆からの抽出液を凝縮・乾燥させて粉末状にしたものなので実際にストレートに抽出しているコーヒーと成分はあまり変わりません。

コーヒーにはみなさんご存じ「カフェイン」が含まれていますよね。その「カフェイン」が腎臓に有効に作用して利尿作用を促進するため、むくみの解消にもつながります。

テレワークでずっと座っていると体が痛くなったり足がむくんだりしますよね、、、。そんなときにいい効果が得られるかもしれないのでおすすめです。

スタバにはコーヒー以外にも

コーヒーが苦手な方もいらっしゃいますよね。

スタバにはインスタントコーヒー以外の販売もあります。

ティーバッグ

紅茶派の方にはティーバッグタイプがおすすめ。王道のアールグレイのほかにもハイビスカスティーやミントシトラスティーなど全6種類という品ぞろえ。本格的なお茶を手軽に楽しめるのが特徴。

チルドカップ

自宅の近くにスタバの店舗がない、、、そんなときもコンビニやスーパーなどではチルドカップの販売もあります。

エスプレッソ・カフェラテと定番なものから、ストロベリーカスタードラテ・アイスバニララテなどいろいろな味を提供しているため、甘いドリンクが好きな方におすすめ。

ちなみに最近とても暑くなってきたので、売っている容器から出し氷と一緒にミキサーにかけてお店で売っているフラペチーノのようなアレンジも楽しんだりしたこともあるので、自己流のアレンジを楽しめるのもポイントかもしれません、、、!

最後に

みなさんに合ったコーヒーは見つかりそうでしょうか?

もともとコーヒー好きな方も、あまり飲んだことがない方もぜひ在宅時間が長いこの機会におうちコーヒー時間を楽しんでくださるとうれしいです!

せっかくのおうち時間、素敵な時間を過ごせますように、、、

テレワーク中のデスクの上にパソコンとコーヒー、メモ帳が並んだ写真
作者情報
音楽人生からまさかのエンジニアへ転向。音大卒業なのになぜかクラシックよりマイナーでアングラな曲の方が好き。前髪の決まり具合が命です。