前職 | 2019 | 現在 |
入社 | ||
飲食業や携帯電話の販売・契約を経験 | 銀行系のオペレータ現場へ参画 | RPA開発業務へ参画 |
前職 飲食業や携帯電話の販売・契約を経験 |
2019 入社 銀行系のオペレータ現場へ参画 |
現在 RPA開発業務へ参画 |
※内容はインタビュー当時のものです
なぜBREEZE?
フロントエンジニアリングに興味があった
接客業を色々と経験しましたが、接客以外のことをやってみたいなと思い、転職先を探し始めました。
元々趣味の範囲でプログラミングやサーバ運用、ネットワーク構築を行っており、どうせならやったことのないフロントエンジニアリングが出来そうな会社をと思い色々と探していたところ、BREEZEはオウンドメディアを運用しており、自身の伸ばしたいスキルと合致していると思い、BREEZEに決めました。
CAREER
UiPathやperlを学習しつつ、応用情報技術者試験合格を狙っています。
入社してすぐに現場が決まってはいたのですが、入場まで少し期間があったので、それまでは入社するきっかけだったフロントエンジニアリングの学習を行っていました。
講習会のような形で、Webデザインやバックエンドに詳しい方に直接教えていただきながら学習できましたので、0からのスタートでしたが、なんとかポートフォリオを作成できるくらいまでにはなりました。
最初の1年は銀行系のオペレータをしながら、BREEZEは資格報酬制度があるので、せっかくだから受験してみようと思い、主に資格の勉強をしていました。
この期間でITパスポートと基本情報技術者試験に合格したので、次の現場へのステップアップになったかなと思います。
現在はRPAの開発業務をしており、現場で使用しているUiPathやperlを学習しつつ、次は応用情報技術者試験合格を狙っています。
NEXT
BREEZEは資格取得やポートフォリオ作成についても気軽に相談したり、評価にもつなげてもらえる
最近資格の取得ができていないので、興味がある分野の資格の取得を直近の目標にしつつ、フロントやある程度のバックエンド、ネットワークについても学習してスキルを身に着けたいと思っています。
BREEZEは資格取得やポートフォリオ作成についても気軽に相談したり、評価にもつなげてもらえるので、自分が興味のある分野に手を出しやすいところがいいと感じています。