iPhone XS MAX

手の小さい私がiPhoneXSMAX買ってみた。

皆さんはじめまして。
ガジェットと新しいもの(こと)大好きな
自称グループ随一のムードメーカーがいす〜です。

さて、タイトルにもあります通り、今話題のスマホ「iPhone XS MAX」を先日予約購入しました!

購入に迷っている方もいると思います。(かく言う私もそうでした…)
なので、約2週間使ってみての私なりの使用感をお伝え出来ればと思います。

携帯販売員にiPhone XS/XS MAX/XRについて聞いてみた!』というレビューや『iPhoneユーザー必見!!iPhoneのカメラを使いこなそう』もございますので是非読んでみてください。

iPhoneXSMAXって重いでしょ?

→A:ズッシリ感あり、結構重いです。
私が個人使用しているiPhoneは「iPhone7」でした!
iPhone4から使用をして今に至りますが、デカイ画面のスマホは今回が初めてでした!

サイズ感と重さはこんなに違います
〈iPhone7〉
画面:4.7インチ
高さ:138.3mm
幅:67.1mm
厚さ:7.1mm
重さ138g(ボトルガムくらい)
〈iPhone XS MAX〉
画面:6.5インチ
高さ:157.5mm
幅:77.4mm
厚さ:7.7mm
重さ208g(缶コーヒーくらい)

138g→208gで70g増となると単2電池一本分…今まで使っていた中でも断然重いです。
しかし、筐体が薄いので持ちにくさはありません。
両手でスマホの操作をしている方は全く違和感なく使えるかと思います。

画面ってどんな感じ?

→A:デカくてめっちゃ画質良い。
私自身、昔からですが「大は小を兼ねる」の様な考え方を持ってここまですくすく成長してきました。
実際に「iPhone XS MAX」使ってみての感想は画面デカッ!画質良い!です。
スマホゲームが好きな方は圧倒されるのではないかと思います。(まるで携帯ゲーム機)
スマホゲームを迫力のある画面でやりたい方は間違いなくおススメです!
iPhone史上最大SuperRetinaHDディスプレイに解像度458ppiというのは伊達じゃありません…!

片手で操作できるの?

→A:指短いので無理!

デカいスマホ買ったのですが、私手が小さいんですよ。指も短め。
なので、いつも「banker ring」をつかってます。(スマホ落としたくもないので!貧乏性なもので!)

写真の通り上も横も完全には届きません。私と手の大きさが同じくらいでしたら
両手操作を余儀なくされる事は覚悟しておいた方がいいです…。

カメラ機能どんな感じ?

→A:素人の私は…ビビるくらい画質良い
私はデジカメ持ってません。一眼レフもありません。なぜなら写真を撮ると言うことに興味が無いから…。
ですが、そんな私でもつい先日写真を撮る機会がありバンバン使ってみました。
いやー、素人目でもわかるくらい めっちゃキレイ。インもアウトも文句ないです。ポートレートも凄い。
普段から一眼とか使ってる方からすればどうって事はないですが、広角カメラと望遠カメラのデュアルレンズというのは
スマホの「ひとつの機能」としては申し分ないのでしょうか。

結論としていいカメラでインスタ映え〜や、画質いいので迫力のある動画を携帯で見たい方にはおススメではないでしょうか!
思った事は書き連ねてみましたので合う合わないも使ってみないとわからないと思います。

まとめ

今現在私は買ってよかったなと思ってます。
理由は物理的にこれ以上の大きさのものは携帯(スマホ)としては使えないし、iPadでいいじゃんってなります。
今購入に迷っている方参考にしてもらえればと思います。
公式:Apple

携帯販売員さんに聞いてみた記事もございますので是非読んでみてください!

またお会いしましょう!

作者情報
自称、抜群のコミュ力を持つブリーズのマスコット。 見た目に反してスポーツ大好き。 最新のものに目がないガジェット大好き人間。 声のデカさだけは定評アリ。