Voice

どんなキャリアで、今のポジションに?
社員の声を聞きました。
BREEZE営業ms
営業
前職某企業におけるウォーターサーバーのコールセンターへ入社 SVとして、電話対応やスタッフ管理業務を担当
2019
入社
某企業におけるヘルプデスクへ配属

現在営業へ転身
※内容はインタビュー当時のものです

なぜBREEZE?

安心して働ける環境、そして何よりも仲の良い環境。

第一に惹かれた理由は、未経験歓迎の一言です。
しかし、私は今まで飲食店での接客業やコールセンター業務などIT業界とは別の職種の仕事をしてきたので、こんな私でも大丈夫かと少し心配をしてました。
ですが、BREEZEは資格取得のための勉強会や、現場で困ったことや分からないことがあった際に、先輩方から優しく気軽に教えていただけるような環境があり、とても安心しました。

次のステップやキャリアプランなど、営業の方が相談やアドバイスをしてくださるため、自分自身の活力になります。
未経験の私でも安心して働ける環境、そして何よりも仲の良い環境のため、BREEZEに入社できてよかったと思っています。

CAREER

日々考えて精進しています。

入社してすぐに未経験の私に何ができるのか相談し、ITパスポートの資格を取ろうと思い勉強を始めました。 その後すぐ今のプロジェクトへ配属され、現場への通勤や休日に勉強を行い、初めての資格取得をしました。
資格をとってすぐはプロジェクトの立ち上げの準備や、社員向けのトレーニングのため各支店へ訪問しF2Fでのレクチャー業務を行い、その後ヘルプデスク業務が始まりました。 F2Fをしたことにより、入電があった際にはユーザー様と楽しくお話をすることができました。
ITサポート事務での主な業務は、電話対応をしログツールへ対応内容の入力、メール対応、会議の議事録入力、資料作成、システムのバグの際の開発側へエスカレーション担当業務です。 リーダーへ昇格してからは、質問受け、新人教育をしており、少しですが分析業務の手助け(SV業務の補助)をしていました。

現在は、代表の松藤さんから自身のコミュニケーション力を評価をいただき、営業やってみないか?とお声掛けいただいたことがきっかけで、営業を担当しています。 今までの業務量よりも多くなり、常にマルチタスクをこなすことになるお話など、予め困難の予想されることを前置きされました。 もともとサポート業務を行っていたこともあり、誰かをサポートすることが好きなので、自分がどこまでできるのかという可能性を確認してみたくなり興味が湧き挑戦してみようと思い、営業への道へと進みました。
エンジニア時代からブラザーシスター制度で、複数人のエンジニアさんのサポートを行っておりましたが、今後は今まで以上に一人ひとりのエンジニアさんの気持ちに寄り添い、メンターとしてもサポートをできるようにしていきたいです。 先輩はもちろんのこと、代表や役員の近くで業務を行っているので、皆さんのいいところをどんどん盗んでいって成長へと繋げたいと思っております。 また、弊社の経営理念でもある「楽しいを作ろう」を大きくしていけるよう、盛り上げていきたいです!!

NEXT

自分のスキルをもっと伸ばしていきたい。

私にとってBREEZEとは、自分自身を成長させる会社だと考えています。 BREEZEに入社する前の私は目の前だけの仕事だけに夢中で、キャリアプランなんて考えていなかったですし、どうせ給料もあがらずこのまま歳取っていくのであろうぐらいにしか思っていませんでした。 BREEZEへ入社してからは、自分の今のスキルから「どのようなキャリアプランを立てれるか」や「そのためにはまず何をすべきか」を一緒に親身に考えてくだったり、アドバイスをくださります。 それが少しでも達成できたときに、自分でも出来るんだという「自分の可能性」を知ることができ、逆に達成できなかった場合には、反省点を見つけたり、自身を見つめ直すこともできました。 未経験で不安だった私ですが、今では自分の今までの経験やスキルを活かして活躍させて頂いています。

BREEZEには活躍されている素晴らしいエンジニアさんがいっぱいいらっしゃいます。 その素晴らしいエンジニアさんに負けず、私も活躍できるようになり、成長していきたいです。

あなたのモットーは?

誠心誠意お客様に尽くし、迅速かつ丁寧な対応

ひとりひとりのユーザー様を迅速に丁寧に対応した際に「あなたが一番分かりやすい」や「ありがとう」という言葉を頂き、自分のモチベーションも上がります。