Voice

どんなキャリアで、今のポジションに?
社員の声を聞きました。
BREEZE広報/ITサポート事務
エンジニア
前職レストランにパティシエとして勤務
2019
入社
キッティング現場へ参画
キャッシュレス消費者還元事業へ参画
広報担当者へ選任
現在ヘルプデスク現場へ参画
※内容はインタビュー当時のものです

なぜBREEZE?

ライフワークバランスを重視して過ごせるようになりたい

前職では、過酷な労働環境かつ自分の時間が無かったため、ライフワークバランスを重視して過ごせるようになりたいと思い当時転職活動をしていました。面接を受けてBREEZEであれば充実した環境だと思い入社しました。

入社前も入社後も変わらず、転職して本当に良かったと思っています。 キャリアプランをしっかりサポートしてくれたり、研修等エンジニアとして学習できる環境が整っていたりとスキルも身につくと思いました。入社前面接の際にオフィスに初めて入り、社内の方の温かさと和気藹々とした明るい雰囲気や面接頂いた担当者の方の優しさを感じたのも理由のひとつです。

CAREER

興味や関心を持って調べるうちに、短期間で専門的な知識を理解できるようになりました。

最初は未経験でしたので、ITの知識は何もありませんでした。不安だらけでのスタートでした。2週間程度の研修期間を経て勉強を進めていくうちに、ネットワークやPCの基本操作等が段々とわかるようになりました。 初めてPCキッティングをした時は、マニュアルに沿った手順をひたすら繰り返すだけの単純作業でしたが、興味や関心を持って調べるうちに、短期間で専門的な知識を理解できるようになりました。

現在は、ヘルプデスクの業務をしています。複雑なシステムやソフトウェアの操作案内等があり、最初に学んだ知識を活かして業務が実施できているので、徐々にできることが増えてきいます。最近はユーザーの方の声や業務効率化により、多少でも貢献できているのかなという実感が出てきました。 自身のスキルや知識が身についていくため、とてもやりがいを感じています。

また、約1年程度SNSの更新や社内への情報共有実施等の広報活動をさせていただき、社内外問わず幅広く発信したり、実際に社外の方へお話を伺いに行ったりと貴重な経験する事が出来ています。

NEXT

社内外方々にBREEZEの存在や魅力を知って貰えるよう広報活動も頑張りたいです。

少しでも社内の方に必要とされる人材を目指して、エンジニアとして成長できるよう業務に取り組んで行きたいと思います。また、社内外方々にBREEZEの存在や魅力を知って貰えるよう広報活動も頑張りたいです。

あなたのモットーは?

楽しいを作ろうです!