ITサポート事務

※内容はインタビュー当時のものです

ヘルプデスク

2019.9入社

前職

物流会社/配送業務SL

現職

ヘルプデスク

無理せずに自分のペースで一歩一歩前進出来ていれば、やりたい事を掴む事が出来る。

-なぜBREEZE?

会社も自分自身も一緒に成長出来ると思えた。
積極的に未経験者を採用されているからです。全く知識も経験もない私にはBREEZEは救いでした。また若い会社である事、会社も自分自身も一緒に成長出来ると思えたからです。
もう一つの理由は本社所在地にて決めました。三重県から上京した田舎のものとして、東京タワーが見える都心で働くことは良いモチベーションになるからです。

-CAREER

インフラエンジニアになるために、経験も知識も磨き続けたい。
経験や知識が足らない事が多いため、メモ帳を常に携帯・準備して教えていただい事を書きとめ、その後ノートやExcelにまとめています。また、自信がつくまで、上長や先輩にPC操作の確認時間を貰い、間違いないレベル、自信がつくまで確認いただくようにお願いしています。プロジェクトに誠心誠意取り組み、信頼出来る人材となれるように努めています。
業務姿勢は、当たり前ですが、失礼な発言や行動を起こさないように注意していますし、プロジェクト先の雰囲気に合わせて仕事をしています。
知識教養として、朝と帰宅時の自学習を出来る限り続けています、10分でも1時間でも毎日行っています。特に出勤時の電車内では、他の乗客の方の迷惑にならないようにスマートフォンを持ち、アプリ学習やIT用語を調べる時間にしています。休日は、学習時間を平日より長めに時間をとっています。
無理せずに自分のペースで一歩一歩前進出来ていれば、やりたい事を掴む事が出来ると思っているので、これからも楽しみながら続けて行きたいと思います。

-NEXT

自分の強みの分野と言えるようなレベルへと上げていきたい。
データベースもネットワークも興味があるので、今後は自分の強みの分野と言えるようなレベルへと上げていきたい。資格への挑戦や未経験分野の学習を行います。
Breezeグループ内では、様々な社員さんと交流が持てるようにイベントや部活動に出来る限り参加したい思っています。
自分にとってのBreezeとは、心地よいそよ風だと思います。入社当時は、環境に慣れずに落ち着けませんでしたが、現在は打ち合わせや新入社員歓迎会などで帰社した時、落ち着ける場所となっています。また、様々な社員の方々がおられるので、イベントも部活動も勉強会や講習もたくさんあり、楽しく前向きに業務外の時間が過ごせます。
また人間観察させていただいても飽きる事がありません。しかしながら、自分自身もキャラクターが濃い人間ですので、逆に同じように観察されているかも知れませんね。

-あなたのモットーは?

ワーク・ハード、プレイ・ハード

ヘルプデスク

2019.6入社

前職

コールセンターSV

現職

プロジェクトリーダー

「自分の可能性」を知ることができた。

-なぜBREEZE?

安心して働ける環境、そして何よりも仲の良い環境。
第一に惹かれた理由は、未経験歓迎の一言です。
しかし、私は今まで飲食店での接客業やコールセンター業務などIT業界とは別の職種の仕事をしてきたので、こんな私でも大丈夫かと少し心配をしてました。
ですが、BREEZEは資格取得のための勉強会や、現場で困ったことや分からないことがあった際に、先輩方から優しく気軽に教えていただけるような環境があり、とても安心しました。

次のステップやキャリアプランなど、営業の方が相談やアドバイスをしてくださるため、自分自身の活力になります。
未経験の私でも安心して働ける環境、そして何よりも仲の良い環境のため、BREEZEに入社できてよかったと思っています。

-CAREER

日々考えて精進しています。
入社してすぐに未経験の私に何ができるのか相談し、ITパスポートの資格を取ろうと思い勉強を始めました。
その後すぐ今のプロジェクトへ配属され、現場への通勤や休日に勉強を行い、初めての資格取得をしました。
資格をとってすぐはプロジェクトの立ち上げの準備や、社員向けのトレーニングのため各支店へ訪問しF2Fでのレクチャー業務を行い、その後ヘルプデスク業務が始まりました。
F2Fをしたことにより、入電があった際にはユーザー様と楽しくお話をすることができました。

私の主な業務は、電話対応をしログツールへ対応内容の入力、メール対応、会議の議事録入力、資料作成、システムのバグの際の開発側へエスカレーション担当業務です。
現在はリーダーへ昇格し、質問受け、新人教育をしており、少しですが分析業務の手助け(SV業務の補助)をしています。

どうしたら「皆がもっと効率よく仕事できるようになるのか」「ユーザー様に寄り添った対応をできるか」を日々考えて精進しています。

-NEXT

自分のスキルをもっと伸ばしていきたい。
私にとってBREEZEとは、自分自身を成長させる会社だと考えています。
BREEZEに入社する前の私は目の前だけの仕事だけに夢中で、キャリアプランなんて考えていなかったですし、どうせ給料もあがらずこのまま歳取っていくのであろうぐらいにしか思っていませんでした。
BREEZEへ入社してからは、自分の今のスキルから「どのようなキャリアプランを立てれるか」や「そのためにはまず何をすべきか」を一緒に親身に考えてくだったり、アドバイスをくださります。
それが少しでも達成できたときに、自分でも出来るんだという「自分の可能性」を知ることができ、逆に達成できなかった場合には、反省点を見つけたり、自身を見つめ直すこともできました。
未経験で不安だった私ですが、今では自分の今までの経験やスキルを活かして、現在の現場では活躍させて頂いています。

現在の私の次のステップは、VBAという資格をとり、まずは今の現場で効率よく仕事が出来るようなツールを作成したいと思っております。
現場にもVBAの資格を持っていらっしゃる方がいらっしゃるので、教えて頂き、自分のスキルをもっと伸ばしていきたいと思います。

BREEZEには活躍されている素晴らしいエンジニアさんがいっぱいいらっしゃいます。
その素晴らしいエンジニアさんに負けず、私も活躍できるようになり、成長していきたいです。

-あなたのモットーは?

誠心誠意お客様に尽くし、迅速かつ丁寧な対応 ひとりひとりのユーザー様を迅速に丁寧に対応した際に「あなたが一番分かりやすい」や「ありがとう」という言葉を頂き、自分のモチベーションも上がります。